| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

氷帝日和


テニプリやミュキャスや声優さんの事ばかり書いています♪
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    リピート・・
    0
      JUGEMテーマ:テニスの王子様

       


      この前何処かのブログで使われていた「中毒曲」という言葉に激しく納得。
      「prayer」を困る程リピートし過ぎています。
      何だろう、最早あの曲がBGMになっていないと落ち着かない。
      曲が聴きやすいですよね。それにしても美声だなあ。歌詞も良いし…。


      ちなみに以前知らぬ間にエンドレスで聴いてしまった曲は、(思い出せる範囲で…)
      ・Dream Believer
      LITTLE SKY
      ・抱えたキセキ
      ・不条理
      恋の激ダサ絶頂!
      ・Next Gate
      ・GEKI-DASA DAZE!!!
      ・BROKEN
      好きさ好きさ好きさ
      ・氷点下の情熱〜THE TOP(真ん中に一年トリオの曲も。とにかくセットで聴く!)
      ・One More Step
      勝ったモン勝ちや
      ・エクスタシー
      ・譲れないプライオリティ〜One More Step




      黄色い文字
      は危険な程リピートした(している)曲です(笑)
      恋の激ダサ絶頂!のCDを買ってから始めの一週間の再生回数が一番恐ろしかったです。iTunes開いて唖然としました。
      そして、現在一番そんな事になりそうなのが…勝ったモン勝ちやとprayerです。
      勝ったモン勝ちやのメロディーは生で聴いた瞬間から「これはCDで聴きたい!」と強く思った記憶があります。^^ラテン系ですよね…(嗚呼ジャッカル)
      あの曲は今ハマり過ぎてます。

      |22:34| 素敵なテニプリソング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
      moody
      0
        JUGEMテーマ:テニスの王子様
         


        今「Hello!」を流しています。そして「my lover」を聴いています…!
        菊丸さん可愛い!カッコ良い! 
        最初聴いた時は本当に衝撃だったのですが…。まさか菊丸さんがラップ!素敵過ぎる!
        でもこの曲の、♪暗くってちょっとだけmoody〜の「moody」で笑ってしまいます(笑) 去年ラジプリで手塚部長が真似をしていましたよね。



        やっぱり良いですね。ラップ。
        跡部様のも大好きです。SHOOT DOWN!
        この曲も聴いた時は衝撃でした。購入前にAmazonの評価で「ロックもバラードもラップも出来て…」と見て、ら、ラップ!?と思った記憶があります。やっぱりキャラのラップって珍しい気がするので…
        買った時SHOOT DOWNの歌詞を見て「ああ、これかあ!」と思いました。
        あのアルバムは最高過ぎて、落ち着いて聴けた試しがありません。




        他にあったかな…あ!だーねラップ! あれは…良いですよね!好きです!(笑)
        もうテニプリキャラソン本当に大好きですー!
        もうすぐアニメートに行けるので買いまくります!
        愛知勤労会館までの道程も分かったし…油断せずにテニプリ&テニミュだ!
        |16:28| 素敵なテニプリソング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
        氷帝マジック
        0
          JUGEMテーマ:テニスの王子様

           



          昨日ピアノレッスンに行く途中と帰る途中に、車の中でiPodで音楽を聴いていたのですが、急に「ランダムで聴こう!」と思いつきました。
          本来シャッフルすれば良いのですが、テニプリ・テニミュ・ラジプリでプレイリストを分けているので…。
          テニプリキャラソンだけでシャッフルしよう!と思ったのです。
          そして、テンションが上がったせいか、勝手に脳内でテニプリカラオケ大会を始めました(笑)
          これが…楽しかったです。



          ランダムでiPodをカラカラ回していくんですけどね、何故か氷帝しか当たらないんです!



          「KA・BA・JI」とか「Place of my heart」とか「スパイラル」とか、アーティストは違うのに
          確実に氷帝が当たるんです。
          わ、私のiPod…テニプリキャラソンは300曲以上あるのに!
          氷帝マジックに感動です!
          (笑)


          そしてそのマジックは手塚部長によって消されました(笑)
          「虹」が出ました。
          その後は…ジロちゃんの「AGAINST WIND」でした…。凄い…。

           


          ちょっと暇な時は脳内テニプリカラオケ大会をやってみると楽しいかもしれませんっ^^♪
          私の場合、校舎から食堂がかなり遠いので、歩きながら「着くまでにテニプリキャラを100人考える」みたいな事をします。あ、勿論テニミュキャスト様で、とかキャラソンで、とか技で…とか色々他のでもやるんですけどね。
          暇な時もテニプリで楽しい!(笑)



          |23:40| 素敵なテニプリソング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
          青学♪♪
          0
            JUGEMテーマ:テニスの王子様

             



            今ブランニュー青学を聴いていますっ。
            連日テニミュソングがパソコン中のBGM。




            昨日聴いてたのは氷帝(全国)とルドルフでした。
            THE TOPとリフレッシュとF・G・K・Sを聴いてる時は感動して手が止まります。BGMの意味が無い(笑)
            それとドリーム・メーカー最高に好きです!(すみません、いきなりアルバム飛びました)2人とも歌が上手過ぎます。
            ♪〜君はドリーム・メーカーのハモりの部分とか…もう大好きです!




            氷帝公演の曲はどれも素晴らしいので、5代目・氷帝Bと凱旋キャストのCDも全部買うと思います。
            とにかく来年!2009年!テニプリ再開の年!




            来年も色々と良い年になりそうです>▽<
            もう12月だもんなあ…
            12月も誕生日がいっぱいなので祝いまくりたいと思います。
            |23:52| 素敵なテニプリソング | comments(1) | trackbacks(0) | posted by - -
            カッコ良い…!
            0
              JUGEMテーマ:テニスの王子様
               





              最近テニプリ又はテニミュの曲をBGMにしながらパソコンをするのにハマっています♪
              それで、Lukeさんの「No Tears」が…!!!!




              大好きです。ハマりまくりです。本当にカッコ良いです…!
              歌いだしもサビも「Wow Wow〜」ってのも大好きです!
              Lukeさんの歌ってどれも素敵ですね…!




              Buddiesも好きです。あれ…何か前にこれ書いた様な…(デジャヴ…?)
              Buddiesの時のLukeさんの声が爽やかです!徳永さんみたいで美しいです(笑)
              この直後に「俺は殺し屋と呼ばれる男」を聴くとギャップ、そしてLukeさんの演技力を感じます。





              ベスアクもう本当に大好きです。
              奨悟君のCDも発売して欲しいなあと願うばかり。



              |15:53| 素敵なテニプリソング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
              Lukeさんのアルバムが…!
              0
                JUGEMテーマ:テニスの王子様

                 



                この所歌に関する記事続きです。



                今日Lukeさんのアルバムを聴いていたのですが「Buddies」と「No Tears」最高ですっ!!




                Buddiesの時はいつもと歌い方が違う気がします。爽やかで!白い木手様!(…!)
                こんな風に歌い分け出来るなんて尊敬します。
                涼しげに歌っているというか。ロックの曲から一転して。全体的にメロディーラインが高いなあと思います。私は届かなさそうです。
                高すぎても届かず低すぎても届かず(ゴーン)。リョーマとか不二さんとかKimeruさん辺りの歌ならカラオケで歌える気がします。届くメロディーラインだけを考えれば!
                もし忍足さんの曲を歌える方が居たら尊敬します。1オクターブ上げないと!(笑)




                それから「No Tears」、凄くカッコ良いと思います。
                今日1度聴いてからずっと頭の中に流れています。
                「DEAD OR ALIVE」も大好きです!あんなに速く英語の歌詞を歌えるなんて>▽<歌詞もカッコ良いです。
                「奇跡じゃない偶然」の所の歌詞とか大好きです。





                ベスアクシリーズ…結構買っているのですが今自分をアホアホと責め続けています。
                何故渡辺さんのアルバムを買わなかったか――――
                自分が許せませんー_ーアニメートにも3回行ってテニミュ会場の物販も…2回行ってるのに何故!



                おかしかったとしか言い様がありません。今月中に手に入れます。




                ところで私はLukeさんのソロバージョンのダークホースが大好きです。話がポンポン飛んでしまい申し訳無い。












                では!

                |00:21| 素敵なテニプリソング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
                ハジけるぜーイェイ!(という歌詞)
                0
                  JUGEMテーマ:テニスの王子様





                  こんばんは。




                  今大石さんの「Open My Heart!」を聴いています。大石さんがハジけてて素敵です。
                  以前「Open Your Heart!」と打った記憶があります。間違えてんじゃない!(自分に向けて)
                  今度ひっそりと直します^^;



                  えーと聴いている曲は恋の激ダサ絶頂!→Open My Heart!→涙そうそう→現在風の旅人(K&S Version)です。




                  爽やかで良い曲ですよね!「風の旅人」!!
                  夏に風が吹くような場所で聴きたい一曲です。(非常に変な解説ですよね)
                  もう夏は終わりかけで(あれ!?終わってないですよね!?)ちょっと寂しいですが次のOctoberOblivion...という秋に聴きたい名曲が待っているっ!






                  どっちの曲も聴く度に泣くという特典(の筈がない)が付いてくると思います。




                  そして今リョーマのClearです。「♪憶えているよ懐かしい思い出〜」の部分が非常に好きですっ。




                  話が戻るのですが風の旅人、ふれあいさんのも大変素敵だと思うのですが手塚部長と不二さんのもとっても良い!こっちの方がテンポが速いですよね。サビでのハモりが綺麗です!
                  あと甲斐君の涙そうそう好き過ぎます。泣けます。
                  涼しげに歌う中「♪寂しくて 恋しくて」の部分を切なげに歌う所がたまりません。泣けます…って2回言ってた!?
                  比嘉中には是非もう1度アルバムを出して欲しいです。美ら唄は最高でした。







                  自分はテニプリキャラソン大好きなので常にテニプリキャラソンバトンを探しています。それはもう自分で作ろうかなって勢い位の…!
                  何か良いバトンあったら教えて下さいませ…(笑)






                  ではおやすみなさい〜。
                  |23:08| 素敵なテニプリソング | comments(2) | trackbacks(0) | posted by - -
                  こんばんは
                  0
                    JUGEMテーマ:テニスの王子様
                     


                    あまりにタイトルが思いつかなかったので挨拶を。
                    こんばんは!BGMが「君の手」のイントロのヴァイオリン状態でございます。
                    私の素敵なお友達(笑)がハマるのに早いも遅いも無い!と嬉しいコメントをして下さったのでこれからPureBOYSにハマっていく予定です!(笑)




                    そう言えばこの前買った「バナナの涙」…

                    凄かったです(笑)


                    あの曲の作詞をされていらっしゃる方はバレキスの作詞もされた方ですよね!
                    ああいう歌詞を書ける方って凄いなあと思います。乙女な歌詞!(笑)
                    バレキス、跡部様が可愛過ぎた。忍足さんのと対照的ですよね。本当に…



                    話ちょっと逸れましたが、

                    まあ、

                    バナナの涙を聴いてから思った事は


                    「象さんのすきゃんてぃ」も買おうでした。(笑)


                    どの曲も知らないのですが、次はどんなカバー曲が出て来るか楽しみです!




                    ではー。
                    |22:39| 素敵なテニプリソング | comments(2) | trackbacks(0) | posted by - -
                    キャラソンを聴くのも良いけど
                    0
                      JUGEMテーマ:テニスの王子様
                       

                      今テニプリのサウンドトラックを聴いています!
                      カッコ良い…! 良すぎる!
                      テニプリ見ている様な気分になりますね。特にリョーマが本気モードになって勝つ瞬間のあの音楽が大好きです。

                      キャラソンをパソコン中に流すのも良いですがサウンドトラックでも良い。
                      嬉しい発見です。
                      |17:55| 素敵なテニプリソング | comments(1) | trackbacks(0) | posted by - -
                      感動
                      0
                        JUGEMテーマ:テニスの王子様





                        Dear Prince聴いて泣きました・・・・・・・・・・・
                        聴くと100%以上の確率で泣きます。
                        やっぱり終わったらダメですねテニプリは!
                        この曲を泣かずに聴ける様になるのはきっとテニプリの第2弾が始まってからだと思います。


                        あと「ここで僕らは出会ってしまった」大好きです!タイトルが深いです…って何か前にも言った様な記憶が!?
                        BONUS TRACKのですね、「瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う」が良いです。ヴァイオリンのバージョンも好きなんですけどね。


                        そうそう、テニプリの主題歌は良い曲ばかりですよね!!
                        future、Driving Myself、KEEP YOUR STYLE、風の旅人、… キャラソンのWonderful daysも良いですね!
                        あ! あとFLY HIGH大好きです。すっごく爽やかな気分になります。
                        あのOPのリョーマが空を見上げるシーンがですね。とにかく好きなのです(語り…)
                        主題歌でとにかく好きなのがDream BelieverとLITTLE SKY!!!!!
                        あのメロディー最高ですね!!!というかどっちもアニプリで最後のOPとEDですよね。
                        主題歌はよく聴きます。聴いている時ハッキリ映像が浮かんできます。



                        今日は曲についての事ばっかり喋ってますね。まあカテゴリがテニプリソングなので!



                        それからコメントありがとうございまーす>▽<

                        返事したいと思います。



                        こうめ(!?)ちゃん:

                        コメントありがとうございます!!
                        名前可愛いですね〜^^
                        今週末楽しみにしています。
                        ハイ、テニプリは大好きですよ!(笑)ブログ名から内容までテニプリですね。
                        パイナップルアイスは美味しいですよ。家に来た時に一本どうぞ!



                        mira様:

                        コメントありがとうございます。
                        そうですね、結構知ってると思います。スケジュール帳に全員誕生日全部書いたので!(笑)
                        全員覚えるのはなかなか難しいと思いますのでよくスケジュール帳をチェックします。
                        毎月5回位祝っている気がします!(笑)やっぱり何処の学校も多いですよね!
                        「ミンナココニイタ」大好きです!!!
                        あの曲はいつも感動します!名曲ですよね。リョーマは歌上手すぎですよ!



                        空様:

                        コメントありがとうございました^▽^
                        テニプリキャラ多いですもんね…。私はスケジュール帳に誕生日を全部書いてしまっているのですが、牛田鉄夫や門脇悟の誕生日まで書いてしまっているので、時々忘れそうになりますね(あちゃあ〜)スーパーテニス!
                        Dear Prince!泣きますよね。
                        許斐先生は本当に凄いと思います。作詞も出来て作曲も出来て、更に歌まで歌えて!
                        あの歌詞は素晴らしいです>▽<








                        では!

                        |23:14| 素敵なテニプリソング | comments(0) | trackbacks(0) | posted by - -
                        | 1/2 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.